So-net無料ブログ作成
検索選択
サイクリング ブログトップ

久しぶりのツーリング 2 [サイクリング]


前回の続きです

高幡不動~コンビニで昼食をとり 三鷹市の国立天文台を見学しました

国登録有形文化財に指定されてる

「太陽塔望遠鏡アインシュタイン塔)・天文台歴史館(大赤道儀室)・第一赤道儀室」などがあります

広角レンズを 持ってきて無かったので 建築物はまたいつか

_MG_9835.jpg

展示してあった物だけど・・・ただの時計じゃないと思います

まるで時限装置!


_MG_9884.jpg

_MG_9877.jpg

こちらは 「星と森と絵本の家」

古民家の展示施設です 中には絵本が置いてあり 自由に読めるみたいです

小さな子供が 建物内や中庭で楽しく遊んでいるので 撮影はコツがいるかも^^


近々新兵器のお披露目をします



nice!(112)  コメント(17) 

久しぶりのツーリング 1 [サイクリング]


ポカポカ陽気の日曜日に 自転車ツーリングに行ってきました

いきなり長距離だと 体が出来てないので リハビリ感覚で

_MG_9805.jpg

愛車です

午前中は走り続けて 午後から何か撮る!

アバウトな計画だな~

奥のオレンジの自転車は「はがねさん」のです



_MG_9807.jpg

_MG_9810.jpg

高幡不動です

初詣のときに 人の多さに諦めた場所

今回は自転車で来たため 簡単に見学しただけでしたが

色々撮りごたえが有りそうです


写真を撮りながら 1日走って約60キロ・・・ダラダラしてたから こんなもんか!


nice!(123)  コメント(15) 
サイクリング ブログトップ
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。